【押さえておきたい】タックとギャザーの使い方とは?

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerのYossyです。
前回はタックとギャザーの違いについてお伝えしました。
今回はタックとギャザーの使い分けについてお伝えします。

タックとギャザーの使い分け は?

タックとギャザーの違いは分かったけど、どんな時に使うの?という方もいらっしゃるでしょう。
デザインにもよりますが、同じ分量のある生地の処理方法としても
・ギャザーにするのか。
・タックにするのか。
  によってもデザインの見え方が変わります。
デザインにもよりますが、大体のイメージとして
ギャザー⇒かわいらしい印象
タック⇒大人っぽいシャープな印象
になりますので、目指すデザインやイメージによって使い分けましょう。
いかがでしたか?
次回はタックの種類についてさらに迫ってみたいと思います。

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            只今、無料相談会受付中♡
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆