【今、注目!】再生繊維ってどんな素材?

Pocket

こんにちは。 Apparel Brand PlannerのYossyです。

突然ですが、再生繊維って聞いたことがありますか??
今、「エコ」であることに注目がされている中で再生繊維の存在は重要です。

では、再生繊維とはどんな素材なのでしょうか?

再生繊維ってどんな素材?

再生繊維というくらいなので、原料となるものがあってそれから再生されて作られた繊維です。

再生繊維には植物系と化学系の2種類があります。

植物系 ⇨ 木材パルプや綿など天然素材を再生作られた繊維。
「レーヨン」「キュプラ」などがあります。

化学系 ⇨ ペットボトルを再生して作った繊維。
「再生ポリエステル」←これは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

再生繊維の最大のメリットは「エコ」であること。
また、静電気や熱に強いです。

一方、デメリットは

レーヨン⇨水に弱い
キュプラ⇨摩擦に弱い

です。

いかがでしたでしょうか?

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            只今、無料相談会受付中♡
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆