【知っておきたい!】リサーチ情報まとめ スポーツ編

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerのYossyです。

近年、SPORTY LOOKが流行っている中、来年の2020年東京オリンピックに向けてそのブームは続くでしょう。

以前、リサーチ情報のまとめの記事を書いてとても好評でしたので、今回はスポーツにフォーカスしてリサーチ情報をまとめたいと思います。

 

スポーツをリサーチするには?

 

今回は百貨店から量販店までの店舗が一気に見れる新宿のお店を紹介していきます。

 

1)小田急ハルク

IMG_4380

新宿西口にある小田急ハルク。

こちらは小田急百貨店の中でもスポーツのみを取り揃えた店舗です。

誰もが知るブランドからコアなブランドまで取り揃えており、「ランニング」「ヨガ」「アウトドア」「ゴルフ」などの用途によっても幅広く取り揃えがあるのが特徴です。

 

2)新宿タカシマヤ

IMG_1187

続いては、新宿新南口にあるタカシマヤです。

こちらは8Fと9Fにスポーツ用品売り場があります。

ハルクに比べるとブランド数は少ないですが、とにかくおしゃれで洗練された商品がたくさん見れて目の保養になります。

企画をする上で色々なインスピレーションも生まれるので、是非リサーチに行っていただきたい店舗です。

 

3)Victoria

IMG_4470

スポーツ量販店ということでこのようなお店をすぐに思い浮かべる方が多いかもしれません。

多くあるスポーツ量販店の中でも新宿にはこちらのVictoriaが新宿南口にあります。

いわゆる、一般的なスポーツウェアが幅広く扱われています。

こちらのお店は隣にゴルフ用品やアウトドアなども扱っているので、幅広く見たい方にとてもオススメなのと、現実的な商品イメージが湧くので必ず見ていただきたい店舗です。

 

以上、3店舗は必ず見ていただきたい店舗情報なのですが、補足で2店舗をご紹介します。
補足の2店舗は「トレンド」重視で見ていただきたいお店になります。

 

4)ZARA

02-11

新宿には2店舗ありますが、東口のお店がオススメです。

近年のスポーツブームにより、ZARAでもスポーツテイストの洋服が多く売られています。

デザイン面でとても参考になるのでリサーチしていただきたい店舗です。

 

5)ルミネエスト

26078-yEq67wnV5m7vA5s6nzqE_lrg_re

こちらも東口にあるルミネエスト。

ヤングカジュアルでもスポーツテイストのブームによりデザイン面で参考になるブランドがあります。

ヤング向けのスポーツ企画をされる場合やヤング要素を取り入れたいときなどに見てみると参考になると思います。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡

           只今、無料相談会受付中♡
                ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆