アパレルブランド立ち上げ 一体いくら必要?

Pocket

こんにちは!Apparel Brand PlannerのYossyです。

前回のブログでは服は何枚から服が作れるか?をお伝えしました。

今回は無料相談でよく相談いただくもう一つの相談についてお伝えします。

その相談は

(相談者の方が作りたい服のイメージに対して)
いくらかかりますか?

というもの。

今回は「アパレルブランド立ち上げ いくら必要?」についてお話します!

アパレルブランド立ち上げ いくら必要?

服以外でも物ならそうなのですが、コストというのは

・材料(服の場合は生地や付属)
・デザイン
・数量
・生産地

によって変わります。

ですので、

無料相談の段階でバックリとしたデザインで
素材も何も決まっていない状態ではコスト出しは出来ません。

それでも、

大体でいいので教えて下さい・・・

という人が結構いますので、ほんの目安だけお伝えします。

◎Tシャツの場合

デザインや素材によってピンきりですが・・・

100枚作成で30万〜50万くらい。

と思っていただけたらと思います。

因みに、こう言うとこのままこのお金がなくなる・・・
と思う方が多いのですが、当然これを利益乗せて売る(完売目標)ので
1.5〜2倍位の売上げが見込みです!

また、実際に服作りに入る際には

・デザイン
・素材
・数量
・生産地

が決まった時点でメーカーさんへ見積もりを出してもらいます。

その見積もりを確認頂いてからサンプル作成に移りますので、
安心してくださいね!

いかがでしたか?
ゼロから始めるアパレル起業塾ではオリジナルブランド服の作成からSNSの発信までをサポートしています。

また、もっと詳しく相談したいという方は筆者がお手伝いできることがあるかもしれません。

ぜひ、LINEの登録と無料相談からお申し込みいただきご相談ください。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
↓ ↓ ↓ ↓ 
LINE@

ご相談はこちらまで♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆