【超重要!】洋服を売るために一番必要なのは〇〇!?

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerYossyです。

でも、それだけでは洋服は売れません。
洋服を売るために1番必要なことってなんだと思いますか!?
今回は洋服を売るために一番必要なことについてお話しま
す!

洋服を売るために一番必要ななのは〇〇

ズバリ、洋服を売るために一番必要なのは「ファン」です!
今の時代、著名人や芸能人でもない無名な人が認知や集客を上げるにはSNSが必須です。
でも、ただただSNSをやっていればよいというわけではありません。
ファンを増やさないと意味がありません!
どんなに素敵な服が出来ても、認知されていなくてファンもいなければその洋服は売れないんですよね。
フォロワー数は少ないよりも多い方が影響力があります。
でも、ただフォロワー数が多くてもファンがいなければ意味がありません
・100人にアプローチして 9人に売れた人
・10人 にアプローチして  9人に売れた人
どっちが凄いと思いますか?
10人 にアプローチして9人に売れた人 の方がすごくないですか!?
少ない数で多くの人に売れたほうが良い訳です。
フォロワー数よりもファンの数です。

ファンの数 = 影響力  です。

フォロワーを増やしながらファンを増やしていくことが大切です。
SNS上というと機械的なイメージかもしれませんが、
その中でもコミュニケーションをとって接触回数が上げれば
ファンになってもらえる確率が上がって購買につながります。
そして、SNSの良いところはファンが出来ればファンが自然と拡散してくれるんです!
自分のファンをどれだけ増やせるかがカギです。
今後、ブランドでも売り上げを上げたければ「コアなファン作り」をしていくことに重点を置くべきです。
SNS上でファンを増やして影響力を高められたら、自分の洋服が売れそうな気がしませんか!?
先ずは、ブランディングが出来たら洋服を作り始める前にあなたのファンづくりを始めましょう!

 

いかがでしたか?
ゼロから始めるアパレル起業塾ではオリジナルブランド服の作成からSNSの発信までをサポートしています。

また、もっと詳しく相談したいという方は筆者がお手伝いできることがあるかもしれません。

ぜひ、LINEの登録と無料相談からお申し込みいただきご相談ください。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
↓ ↓ ↓ ↓ 
LINE@

ご相談はこちらまで♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆