【必須!!】服を作る前に先ずやるべきたった一つのこと

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerYossyです。

オリジナルブランドを立ち上げたい方は先ず、「服が作りたい!」ってことが先行してしまう人が多いんですよね。
でも、見切り発車で服を作っても売れません。これが分かっていない人がとっても多いです。
今日は、オリジナルブランド服を作る前に先ずやるべき一つのことについてお伝えします!

オリジナルブランド服を作る前に先ずやるべきことは?

自分のオリジナルブランド服を作ったとして
・誰に着てもらいたいですか?
・どんなシーンで着る服ですか?
・どんなライフスタイルを送っている人が着ますか?
    など
自分の服のブランディングやターゲット、コンセプトをしっかり考えることが重要です。
当たり前のことのようですが、これが出来ていない人が多いんです。
アパレルの知識やスキルは無くてもオリジナルの服を作るなら、ブランディングやターゲティング、コンセプト作りが出来ている人の方が強いですし、売れているブランドはそれらが明確です。
洋服を買う時ってその服自体だけではなく、そのブランドの世界観も含めて「好き」と思ったブランドの服を買うことが多くないですか?
せっかく服を作っても「誰のための服なのか?」が曖昧だとブランディングが弱く、買ってもらえません。
服を作るときはその世界観やライフスタイルが思い描けて、そのライフスタイルに共感してもらえるようなブランディングを先ず設定することが大事です。
貴方の頭の中に描いているイメージを先ずは可視化することから始めましょう!
また、もっと詳しく相談したいという方は筆者がお手伝いできることがあるかもしれません。
ぜひ、LINEの登録と無料相談からお申し込みいただきご相談ください。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
↓ ↓ ↓ ↓ 
LINE@

ご相談はこちらまで♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆