アパレルはオリジナルの時代へと突入♡

Pocket

初めまして。

Apparel Brand PlannnerのYossyです♡

初投稿の今日はこのブログを始めたきっかけやブログ名に対する想いです。

アパレルは量産とオリジナルの2極化時代

服が売れない時代。売れているのは安い大量生産の服。

長く着れる服ではなく、消耗品のように服を取っ替え引っ替えできる時代。

そのおかげでいろんなテイストの服にチャレンジできておしゃれを楽しめます。

十人一色⇨十人が同じような服を来ていた時代

十人十色⇨十人全員がみんなテイストの違う服を着る時代

一人十色⇨一人で10テイストの服楽しむ時代 —>今ここ。

アパレル業界に置いている身としてせっかく一人十色の時代が来ているにも関わらず同じような服をみんなが着ている事がとっても寂しいしつまらない!!

アパレルって夢を売る仕事。かわいい服を見つけると「ワクワク」や「ときめき」を感じて気分が高揚します。

・その服をいつ着ようかな?

・どのアイテムとどうコーディネートしよう?

・あの人にこの服着た自分を見せたい!

そんな事を考えるだけでも楽しいんです。私自身、女子でよかった♡ってつくづく思います。

そして、同時に自己表現ツール。自分の着たい服着て、自分なりのコーディネートする事で自分を表現できる手段になるんです。

古着屋さんで掘り出しものの1枚を見つけるように、他にはないオリジナルの服を見つける楽しみや提供する場を作りたい!そして、オリジナルブランドを作りたいけど知識がない。作る場所がない。という人たちのためにバックアップをしていきたい!

オリジナルの唯一無二のアイテムたちでアパレル業界を盛り上げたい!活気付けたい!万人に受け入れられる大量生産とは違ってコアな一部のファンのために作る服って楽しそうじゃありませんか!?

私は今、某アパレルブランドさんの企画に携わっています。有名なモデルさんが有名な雑誌で来てくれたり、インスタにあげてくれたり、街では自分の携わったブランドを身につけてる人を見かけたり・・・その度に嬉しいことやモチベーションも上がることもいっぱい!!しかし、またそことは違うベクトルでのものづくりの楽しさをもっと体験したいし、可能性を感じたいです。

大量生産があるからオリジナルが引き立つし、またその逆だと思います。2極化万歳!!大いに楽しみましょう♡

私の場合は、みんなと被ってない。って所に楽しさを感じます。それに共感いただける方に向けて、このような想いでこのブログを始めます。

共感していただける方や自分のオリジナルアパレルブランドを作りたい!という想いを持っている方たちにとって多くのヒントを届けられたらと思います♡

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
↓ ↓ ↓ ↓ 
LINE@

ご相談はこちらまで♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
GRN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆