【中々教えてくれない】洋服を1枚から生産する方法

Pocket

こんにちは。Apparel Brand Planner のYossyです♡

前回は洋服の小ロット生産が可能なのかについてお伝えしました。

小ロット生産が可能だからといって超小ロット。1枚からでも作成が可能なのかについてお伝えします。

洋服は1枚から生産可能か?

小ロット生産が可能な工場でもいくら小ロットといっても通常は50枚〜100枚以上の枚数が必要です。

また、大量生産をしている工場でも全く無理ではないですが、普段大量生産向けに依頼を定期的にしている場合のみ工場側が特別に協力をしてくれるということが多いです。

では、50枚も数量はいらないし、もっと少ない枚数を生産することはできないの??という方も多いでしょう。

お願いする先や方法を選べば可能です。

1)通常は50〜100枚以上の工場でも、アップチャージを払うことで生産してもらう。
2)サンプル作成ベースでサンプル室に生産をお願いする。

小ロットといっても1〜10枚くらいの数量の場合は2のサンプル室でサンプルとして作成する方法が一番スムーズです。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡



只今、無料相談会受付中♡
                   ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆