【注目】できるだけ早く・安く・小ロットで服を作る方法!

Pocket

こんにちは。Apprel Brand PlannerのYossyです。

どんな方でも洋服を生産する際にできるだけ小ロット・早く・安く 服を作りたいですよね。

今回はその究極の方法をお伝えします。

できるだけ早く・安く・小ロットで服を作る方法とは?

同じデザインを作るのでもなるべく安く、小ロットで作るのはどうすれば良いでしょうか?

通常、小ロットで服を作るには
・韓国市場
・広州市場
の生地を使用して服を作る方法を取っていますが、市場の生地はそんなに生地値が安くはありません。

もっと安く作りたい!って方に対しての究極の方法は

工場でリスクしていたり、今大量生産している別のアイテムの生地と同じ生地を使用する。

 

ということです。

それは、工場でストックしているリスクしている生地や大量生産用に作成した生地は同じ生地を市場などで調達するよりも生地値が安いためです。

人気の素材の場合や定番素材の場合はこのような方法が取れる可能性があります。

しかし、デメリットは色が決まった色の中からしか選べないということです。
もし、どうしても「この色がいい」という色があって、譲れない場合は値段を優先するのか色を優先するのかを検討しましょう。

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            只今、無料相談会受付中♡
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆