【知っておきたい】洋服のサンプルは何日くらいで出来上がるか??

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerのYossyです。

サンプルを作るのにどのくらいで出来上がるか気になりますよね?
今回はサンプル依頼から出来上がるまでの日数についてお伝えします。

サンプルはどのくらいで出来上がるか??

サンプル依頼からサンプルが到着するににどのくらい時間がかかるでしょうか?

目安として大体1週間〜10日くらいで到着します。

これは、依頼する工場の場所や資材の調達状況によって異なります。

 

中国に依頼をした場合
上海や上海近郊⇨現地から発送した日から1日〜1.5日
青島など離れた地域⇨現地から発送した日から1.5日〜2日

韓国に依頼した場合
現地から発送した日から1日

というのが目安です。

 

また、

生地を市場で調達するか。生地屋で調達するか。工場ストックの生地を使用するか。

によっても時間は異なります。

市場でも広州市場調達する場合、生地がすぐに調達されない。輸送便の遅延や市場から工場までの輸送の時間で時間を数日要する場合があります。
韓国市場の場合はメーカーも比較的市場から近く、その日か翌日には調達されて現地に取りに行くかバイク便で届けられます。

工場にストックされている生地を使用する場合が一番早く、生地さえあればすぐに作成してもらうことも可能です。
その場合、とても急ぎの時は1週間かからずにサンプル到着してもらえることも可能ですが、その際は工場さんにも無理がかかるので信頼関係が必要です。

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            只今、無料相談会受付中
                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆