アパレルショップリサーチが必要な理由

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerのYossyです♡
オリジナルアパレルブランドを出す際に、自分の作りたいイメージを形にしたいから店舗リサーチは必要ない。という方も多いのではないでしょうか?

しかし、オリジナルアパレルブランドを出す際にもリサーチは必要です。

その理由についてお伝えします。

店舗リサーチが必要な理由とは?

オリジナルアパレルブランドを作る際にその洋服は
・アート作品として作りたいですか?
・売るための洋服が作りたいですか?
もし、売って普通に着ることが可能な洋服を作りたいと思うなら、リサーチをしましょう。
リサーチをすることで、世の中のトレンドや市場を知ることができます。
トレンドや市場を知ることで、世の中でどのような商品が必要とされているのかが分かります。
また、他のブランドがどのような商品、どのようなアイテム、どのような素材や柄を使用しているのかを知ることでヒントが得られます。
トレンドの洋服をパクるわけではありません。
ヒントを得て、自分のデザインに落とし込めばよいのです。
また、リサーチをすることで市場にまだ出ていないけれど  、こんなアイテムあったらよいよね?というアイディアも生まれる可能性があります。
その為にもリサーチは必要なのです。

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

            只今、無料相談会受付中♡
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆