NYでSPAブランドをリサーチするのは5番街!

Pocket

こんにちは。Apparel Brand PlannerのYossyです♡

先週はNYに行ってまいりました!

ということで、NYのリサーチポインントについてお伝えしたいと思います。

今回はその中でも5th Ave.(5番街)に注目したいと思います。

5th Ave.のリサーチポイントは??

5th Ave.というと、高級ブランドが軒を連ねる通りです。

しかし、今回お伝えしたいのは5th Ave.には世界の代表的なSPAブランドが集結しているということです!

NYでSPAブランドをリサーチする際は5th Ave.へ行きましょう!

5th Ave.のSPAブランドについて

ということで、5th AVE.で見れるSPAブランドについて見ていきます。

GAP


*画像はお借りしました。

まずはUSAを代表するSPAブランド。
こちらのGAPには通常の店舗の隣に小さなGAPの店舗があります。

そちらは限定ものや注目商品に絞った店舗になっているようです。

UNIQLO

日本を代表するSPAブランド、ユニクロ。
こちらはあの有名美術館、MOMAが監修をする店舗になっています。
NYで人気がありそうな日本のコミックコラボ商品が1Fで展開されていたのが印象的です。
シンプルな洋服が好きなNYの人にとってこのプライスでこのクオリティーは人気がありそうです。
ウルトラライトダウンを着ている人をたくさん見かけました。

H&M


*画像はお借りしました。

スウェーデンを代表するSPAブランドH&M。
POPなイメージの洋服は以外とニューヨーカーはあまり着ない印象ですが、物価高のNYではプチプラプライスのH&Mは嬉しいブランドです。

COS

スウェーデンを代表するSPAブランドH&Mの姉妹ブランド。
H&Mよりも価格帯が上の少しハイクラスでモードなイメージです。
NYの街を歩く人たちはモノトーン系の洋服が多いため、ニューヨーカーに人気がありそうです。

ZARA

スペインを代表するSPAブランド。
ZARAは5th AVE.になんと2店舗以上を構えるブランドです。
程よいモード感、トレンド感がニューヨーカーの着たい服のムードにぴったりなのでしょうか?

URBAN OUTFITTERS

https://www.urbanoutfitters.com/womens-clothing

ペンシルバニア州に本社を置く、ブランド。
トレンドに敏感な若者をターゲットに衣料品から雑貨、インテリアまで幅広く展開します。
「今」の気分にちょうど良いカジュアルウェアが揃います。
店舗では、自社ブランドの他にDIESELやラコステなどセレクトした商品も販売されています。
日本には未上陸なので、是非NYに行ったら訪れてみましょう!!

他にも、FOREVER21やTOP SHOPなども5th Ave.にはあります。

いかがでしたか!?
NYの5th Ave.というと高級なブランドショップのイメージが強いと思いますが、今見たい世界のファストファッションプランドがたくさん揃っているんです!

 

ブログなどに載せないここだけの最新をお届けします♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            只今、無料相談会受付中♡
                    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆