【かんたん解説】 小売店の展開時期 シーズン カレンダー1

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こんにちは。

Apparel Brand Plannner のYossyです♡

今回は、アパレル業界における小売店の展開時期ってどうなってるの?というところを解説いたします!

 

アパレル業界の小売展開時期について

 

まず、小売の時期は大きく分けて4シーズンになります。

*これも会社やブランドによっては少し呼び方や時期が変わる事があります。

 

SPRING SEASON(スプリング シーズン)

2月〜4月をスプリングシーズンと言います。

その中で春と初夏と細かくシーズンの呼び方が変わります。

SUMMER SEASON(サマー シーズン)

5月〜7月までをサマーシーズンと言います。

その中で盛夏・晩夏と細かくシーズンの呼び方が変わります。

AUTUMN SEASON(オータム シーズン)

8月〜10月までをオータムシーズンと言います。

その中で初秋・秋と細かくシーズンの呼び方が変わります。

 

WINTER SEASON(ウィンター シーズン)

11月〜1月までをウィンターシーズンと言います。

その中で冬と梅春と細かくシーズンの呼び方が変わります。

オリジナルアパレルブランド立ち上げのためにはとってに重要な情報ですね。

次回からは、このシーズンを細かく見ていきます♡

 

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ABOUTこの記事をかいた人

Apparel Brand Planner のヴェッド 好美です☆ 美大卒業後、現在は商社でヤングカジュアル向けのデザイナーをしています。 今後の自分の人生を考えて「会社員」としてではなく、「個人」として今まで培ってきた強みを活かしながら「ワクワク」を感じられる仕事をしていきたいと考え『Apparel Brand Planner』としての活動を始めました☆